温泉百貨店

湯あみ着(湯浴み着・湯着・入浴着)

温泉グッズ販売サイト

温泉観光実践士養成講座が終了いたしました②


温泉観光実践士協会 懇親会

 

1日目の講座、第二部の大田区民講座終了後はお楽しみの懇親会!

場所を4階コンベンションホールに移動し、宴会が始まります。

  

河野 秀夫 大田区 観光・国際都市部長

 

はじめに、主催者である温泉観光実践士協会、浦達雄会長よりご挨拶のあと、松原忠義大田区長代理、河野秀夫 大田区観光・国際都市部長より地元歓迎挨拶と、区長のメッセージをご披露いただきました。

 

松原区長と、河野部長より多くの温泉を抱える大田区の熱いメッセージをいただきました。

 

美肌の湯である黒湯や、あたたまりの湯である塩化物泉など大田区の温泉・銭湯情報はこちらからどうぞ。

 

大田浴場連合会ホームページ

 


 

そしていよいよ乾杯です。

 

乾杯のご発声は、さきほどの第二部区民講座にて、東京の温泉について熱く語っていただきました、中央温泉研究所の甘露寺泰雄先生にお願いいたしました。

 

乾杯前に、先ほどの講義の続きもお話しいただけるサービス精神満点の甘露寺先生には脱帽です。

 

そして楽しい宴のはじまりはじまり~♪

 

公益財団法人 中央温泉研究所 甘露寺泰雄先生


一般社団法人 日本温泉協会会長 大山 正雄先生

 

 

ひと段落すると、恒例お楽しみ抽選会のはじまり♪

旅館ホテル、温浴施設、旅行会社など、様々な企業様よりご提供いただきました賞品の争奪戦!

 

入浴券や旅行券、温泉の素にタオル、湯桶、そして温泉ならではの水素イオン(PH測定器)や、今話題の「温泉ウォッチ」も。

 

ありがたいことに賞品の数が多すぎるので、セットにしても二巡いたしました。

 

ご提供いただきましたみなさま、ありがとうございます。

 

 

 

宴がはじまると、料理を取る人、挨拶回りをする人などそれぞれ楽しんでいる様子。

 

ここでも数名の方にスピーチいただきます。

地元温浴施設を代表して、黒湯の名湯「改正湯」の代表、小林千加史様。地元のおもしろネタで大盛り上がり!

さらには、日本温泉協会より大山正雄会長より貴重なお言葉もいただきました。

 

黒湯の名湯「改正湯」公式ホームページ

 

日本温泉協会公式ホームページ

 


 

 

そして、突如音楽が流れ、歌謡ショーのはじまりはじまり♪

 

温泉施設を中心に活動されている、温泉めぐり姫こと「相澤めぐみ」さんによるライブがはじまりました!

 

突然のライブに会場も盛り上がり、アンコールまで!

時間を気にする司会者はヒヤヒヤしていましたが、持ってきたCDもおかげさまで完売!

 

一緒に踊っていただきましたお客様、おつかれさまでした。


恋するフォーチュンクッキーでは、

参加者もステージへ乱入?

二曲のアンコールも入れて

全5曲を熱唱いただきました。

おかげさまで完売!

会長と理事も鼻の下が・・・。


 

おかげさまで、大盛り上がりの中2時間30分の懇親会が閉幕しました。

その後、二次会へ行く人、温泉へ行く人など三々五々に解散となりました。

 

※飲酒後の入浴は十分にご注意ください!