温泉百貨店

湯あみ着(湯浴み着・湯着・入浴着)

温泉グッズ販売サイト

【オススメ書籍】この一冊で資格も取れる日本で初めての教本


日本で初めて!!高齢者の安全入浴に関する教本が発売!

 

入浴にかかわる死亡者数が交通事故死の4倍以上、という事実はほとんど世の中に知られていません。

高齢者入浴アドバイザー協会は主に家庭での入浴に焦点をあて、入浴好きの日本人ならではの問題である高齢者の入浴にかかわる事故を確実に減らすことを目指し、2016年に発足しました。

 

そして、この協会から入浴の安全を学びながら、資格も取れる魂の一冊が発行されました。

 

 

『高齢者の安全入浴に関する教本』

 

 

監修:植田理彦(医学博士・温泉療法専門医)

著者:一般社団法人 高齢者入浴アドバイザー協会

 

 ■商品概要

【商品名】高齢者の安全入浴に関する教本

【出版元】ブイツーソリューション

【体裁・頁数】A5判、本体147頁

【発売日】2016年8月20日

【定価】本体700円+税

 

一般社団法人 高齢者入浴アドバイザー協会 公式ホームページ

 

もはや入浴事故は他人事ではありません。身近な人や家族が入浴中に事故に遭ったら・・・。入浴事故を防ぐためにはどのような事に注意すればよいのか・・・。

高齢者の現状や、高齢者でなくても気をつけたい入浴の一般的基礎知識と入浴の効果、正し入浴法など詳しく解説されていますので、一家に一冊は常備しておきたい教本です。

 

 

この教本で資格も取れる

 

この本には資格認定テストの問題が掲載されています。

この教本をよく読んでいただき、付属されている回答ハガキに、回答を記載してポストに投函すれば、資格認定テストを提出できます。

合格点に達したかたは認定証が贈呈されます。

 

その資格の名称は

 

『高齢者入浴アドバイザー』

 

この資格をGETして、一人でも多くの高齢者に、正しい入浴法を広めて頂ければ幸いです。

 

※認定には別途認定料(3,000円/税込)が必要です。

 

 

交通事故は罰則規定を強化して、運転手の意識改革がなされる事で、死亡者数が大幅に減りましたが、入浴事故は減るどころか増加の一途をたどっています。

この教本を参考にしていただき、日々の入浴習慣を見直していただき、悲しい事故を減少出来れば幸いです。

 

本来入浴は健康になる。健康を保つために日常的に行うものです。

この教本を機会に高齢者のかたも、高齢者ではないかたも入浴法を見直していただき、日々の入浴を有意義なものにいたしましょう。

 

 

 

購入はこちら➡