一般財団法人日本健康開発財団は、温泉療法、気候療法、物理療法などの自然環境を活用した各種療法の基礎研究をはじめ、温泉を活用した健康増進施設の開発・普及、さらに、これらの施設を活用した健康増進プログラムの開発などさまざまな健康づくり事業を行ってきました。
超高齢長寿社会、そして、生活習慣病患者の急増している現代社会で、健康づくりは重要な課題となっています。当財団ではこれまでの実績をもとに「温泉で健康づくり」をテーマとし、温泉活用の専門家である「温泉利用指導者」ならびに「温泉入浴指導員」の養成講習会を実施しています。
この機会にぜひ講習会にご参加いただき、温泉入浴のエキスパートになられることをオススメします。
温泉入浴指導員とは
温泉利用プログラムを安全かつ適切に指導する能力を有し、身体測定、生活指導及び応急手当ができると判断された方に修了証をお渡しいたします。温泉入浴指導員は、厚生労働大臣認定温泉利用プログラム型健康増進施設の認定要件として『温泉入浴指導員』の配置が義務付けられています。
受講のご案内
■2014年度第3回:平成26年9月25日(木)~9月26日(金)<2日間>
・9月25日(木) ハロー貸会議室蒲田 6階
東京都大田区南蒲田8-4-12 ユザワヤ蒲田11号館
・9月26日(金) 改正湯
東京都大田区西蒲田5-10-5
■申込み受付
平成26年9月16日(火)まで
※但し、満員になり次第、締め切らせていただきます。
なお、申し込み状況等については、お電話でお問い合わせ下さい。
■申込み方法
受講申込書を (一財)日本健康開発財団 研究調査部宛にFAXまたは郵送にて、受講受付期限(当日消印有効)までにお申し込みください。
詳細はこちらをご確認ください。