温泉百貨店

湯あみ着(湯浴み着・湯着・入浴着)

温泉グッズ販売サイト

乳がん経験者向け温泉情報…「ピンクリボンのお宿」発刊

ピンクリボンお宿ネットワークとは

「ピンクリボンのお宿ネットワーク」(会長 畠ひで子=匠のこころ吉川屋女将)は、乳ガンを患い、手術を受けて回復の道を歩みながらも、術後を気にして旅をあきらめてしまうという女性の方たちに、もう一度、誰の目も気にせず旅に出かけてもらい、心ゆくまで旅館・ホテルでの入浴などを楽しんでいただきたいという目的で2012年7月に設立されました。

 

ピンクリボンのお宿ネットワークHPより

ピンクリボンのお宿冊子を発行

 加盟するお宿情報をまとめた冊子「ピンクリボンのお宿<2014年版>」を発行いたしました。

 冊子はA5判カラー68頁で構成し、誌面では加盟するお宿の温泉・お風呂情報を中心に、「洗い場の仕切りがある」「脱衣所での配慮」「入浴着着用の有無」「貸切り風呂対応」などをご紹介しております。

 さらに、宿泊プランや宿泊特典、お宿からのメッセージや“温泉宿の楽しみ方”コラムなども掲載し、また巻末にはお得なクーポンも掲載しております。

 

 冊子は全国の病院や加盟宿などで配布するほか、お問い合わせいただいた方にも無料で送付いたします。

 

ピンクリボンお宿ネットワークHPより


<ピンクリボンのお宿>冊子送付のご案内

申込方法

申込書<PDF>をダウンロードいただき、申込書PDF
お名前・送付先住所・TELをご記入後、下記宛先までお送りください。

FAX:03-3834-3748
または、
 〒101-0021
東京都千代田区外神田6-5-11MOAビル6階
ピンクリボンのお宿ネットワーク事務局
((株)旅行新聞新社 総務内) 行

※2部以上送付をご希望される方は、事務局までお問い合わせください。

<問い合わせ>
ピンクリボンのお宿ネットワーク事務局((株)旅行新聞新社内)
TEL:03-3834-2718
FAX:03-3834-3748

乳がんの治療をされたお客様へ

乳がんと診断された人の数は一年間に五万人を超えています。

(乳がんの手術症例15,968例/2009年)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 温泉百貨店では乳がんを患い、手術を受けて回復の道を歩みながらも、術後の痕を気にして旅をあきらめてしまうという女性のかたに湯あみ着を提案しています。
 もう一度温泉に出かけてもらい、湯あみ着を着ることでだれの目も気にせず温泉を心ゆくまで楽しんでいただきたいという目的も湯あみ着にはございます。

 

■湯あみ着とは    

■湯あみ着販売ページ   

■乳がんの治療をされたかたへ