温泉百貨店

湯あみ着(湯浴み着・湯着・入浴着)

温泉グッズ販売サイト

珠洲温泉銭湯道が始まりました!

大分県の別府八湯温泉道や九州温泉道はご存知の方も多いかもしれませんが、

石川県珠洲市を中心とした『珠洲温泉銭湯道』が今年より始まりました。

 

http://suzuspa.jimdo.com/珠洲温泉銭湯道とは/

 

発足に伴い、記者会見が市内の『飯田わくわく広場』の足湯で行なうという所が

温泉道っぽいですよね。

記者発表の様子

 

 

現在の参加施設はこちら

まだ始まって間もないので、早い番号での名人を狙うなら、今しかありませんね。

 

 

参加心得は

1、入浴マナーを守る事

2、同時入浴者への親睦に努める事

3、番台人との親睦に努める事

4、自らを客だと思わぬ事

5、湯の質をよくよく見極める事

6、体調管理に留意すつ事

7、みだりに苦情を申し立てない事

8、奢る事なかれ

9、皆で温泉銭湯道をもりたてる事

10、珠洲市の文化の知識研鑽に努める事

11、その他

 

当然ですよね。

 

 

 

北陸も名湯がたくさんありますので、是非北陸石川へのご旅行をご検討くださいませ!