温泉百貨店

湯あみ着(湯浴み着・湯着・入浴着)

温泉グッズ販売サイト

★まだ間に合います★ 第5回「温泉観光実践士」養成講座

大阪観光大学観光学研究所では、日本を代表する観光資源である温泉資源が有効に利用され、正しく活用されることで、いままで以上に温泉と温泉地が広く国民に愛され、さらにはONSENとして外国人にも親しく利用されることを願ってやみません。
しかし、バブル経済の崩壊で、全国の温泉観光地では団体旅行の激減などで、観光客数が減少し、温泉旅館の経営不振が顕在化してきました。

そこで、観光学研究所では、温泉の正しい理解、温泉観光地の活性化に関する人材の育成を意図して、2009年7月に第1回「温泉観光実践士」養成講座を開講することにしました。
主に実践面を重視した講座を意図しており、温泉分析書の見方・読み方、温泉旅館の経営、温泉地の活性化、関西の温泉地などの科目を取り入れました。

講師は、研究所の研究員及び客員研究員で、温泉及び温泉地に関する大阪を代表する専門家であります。実践面を重視した平易な講義によって、温泉を正しく理解した上で、温泉観光地の振興・活性化に寄与する人材を育成したいと考えます。
全講義受講生には観光学研究所所定の「温泉観光実践士」の認定証を発行し、3回以上の受講生に対して「温泉観光管理士」の認定証を発行致します。

日程は6/29(土)~6/30(日)の二日間。
お申し込みがお済でない方はお急ぎください!

http://www2.meijo.ac.jp/mei-ura/kouza130629.html